社会人としての視野を広げ、志高く仕事に取り組める人材になる。
早川商事ではこのような人材育成を目指し、ビジネスパーソンとしての基礎からはじまり、チャレンジ精神や創造力を養う研修制度を実践し、新入社員のキャリアアップを応援します。
初出社。
緊張と不安でいっぱいでしょうが、第一印象は大切です。
諸先輩方にアピールできる絶好の機会ですので、元気よく挨拶してください。
本社入社式後、各部門、拠点へ紹介します。
入社日翌日より新人研修が始まります。
社会人の第一歩としてビジネスマナーなど基本知識を学びます。
何よりも初めが肝心です。ですが誰でも初めから出来るわけではありません。
この研修でビジネスパーソンとしてのスキルを身に付けましょう。
当社商品知識を身に付けるために商品管理部門である江別機材センターで研修を行います。
こちらでは座学研修の他に、実際に商品実物を見たり、センター作業を経験してもらいます。
「足場」の基礎知識を身に付けていきます。
新入研修、商品知識研修も終え、いよいよ配属部署へ所属します。
各部門で行われる業務研修も含め、OJTによる実践も交えた研修が開始されます。
所属上司や諸先輩からの直接指導により担当する仕事の理解を深めていきます。
入社後1ヵ月でフォローアップ研修を実施します。
これまで受けた研修の復習を行いながら、個人目標、目的の再確認も行います。
また新入社員でチームを組み、新たなる課題に取組むワークプログラムも開始します。
1ヵ月フォローアップ研修で与えられたワークプログラムの中間報告、検証を行います。
また様々な問題点をみんなで話し合い、解決策を導き出していきます。
配属部署ではOJT研修の現状ヒアリングを行い、所属上司と一緒に次のステップを目指していきます。
早川商事の社員として歩みだすため、これまでの研修の復習、習得状況の確認を行います。
自身のこれからのビジョンを明確にし、中長期の目標、目的の設定をします。
またワークプログラムの総仕上げとして役員、管理職に対するプレゼンも行います。